よくあるご質問

ご契約について

料金について教えてください。

ご登録時の初期費用は、3,300円(税込)となります。
毎月の料金については、下記となります。
ご利用がなかった月:無料
ご利用があった月:利用データ量により変動。
詳しい料金表は、こちらをご確認ください。

複数台の契約は出来ますか。

はい。最大10台までご契約可能です。ご希望の方は、マイページより追加登録いただけます。

契約者の名前を変更することはできますか?

ご契約者様の名義変更は、承っておりません。名義変更をご希望の場合は、解約後に再度ご登録いただく必要がございます。

海外で利用することは出来ますか?

はい。海外で利用することは、可能です。海外に到着後、そのまま現地の回線に切り替わります。

解約時に手数料はかかりますか?

解約の費用は一切発生しません。
最低利用期間もありませんので、ご安心ください。

アカウントの解約するにはどうすればいいですか。

アカウントの解約手続きは、マイページから行ってください。

  • 解約処理は、全てのご利用料金のお支払いが完了したタイミングとなります。

端末について

利用エリアを知りたいです。

クラウドSIMのため、docomo / au / SoftBank全てのエリアに対応しております。
お客様のご利用環境で、最適な回線を選択し通信を行います。

エリア内であっても電波の届きにくい場所や一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

速度はどのくらいでますか。

規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。 速度が遅い場合は、端末の再起動をお試しください。

ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なりますのでご了承ください。

データ通信量を確認したいです。

端末本体のデータ利用量画面または、マイページより前日までの通信量を確認することが可能です。

通信速度制限はありますか?

《国内利用の場合》
月間70GB以上ご利用になられた場合は、通信速度制限が行われます。
データ容量の追加は、マイページより1GB単位で購入可能です。(1回につき最大10GB、月上限30GBまで)
《海外利用の場合》
1日1GBが上限となります。

日本時間の0時にデータ容量がリセットされます。

5G対応ですか?

いいえ。ご購入いただいた端末は、5G対応しておりません。

端末を譲渡できますか。

はい。端末の譲渡は、可能です。
譲渡前に必ず回線の解約をマイページより行ってください。

  • 譲渡前に回線の解約がされていない場合、別のユーザーが同端末で新規登録することは出来ません。
  • 回線の解約処理は、解約受付月末日22時に行われます。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカード払いのみとなります。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Expressのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。

ご契約者様名義と同一名義のクレジットカードでご登録ください。

支払いカードを変更したいです。

マイページより変更することが可能です。

請求タイミングを教えてください。

下記タイミングでクレジットカード会社に請求させていただきます。
初期費用:ご登録時
月額利用料金:ご利用月の翌月6日

振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。

領収書は発行できますか?

領収書の発行は、行っておりません。
クレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

海外利用について

利用できる国を教えてください。

ご利用可能国と海外データプラン料金についてはこちらをご確認ください。

海外で利用する場合は事前に手続きは必要ですか?

必要ありません。海外に到着後、そのまま現地の回線に切り替わります。

海外でどれくらいのデータ量が使えますか。

1日1GBまでご利用いただけます。海外の料金表はこちら

日本時間の0時にデータ容量がリセットされます。

トラブルについて

WiFi接続ができません。

WiFiルーターのネットワーク名(SSID)選択に誤りがあるか、正しいセキュリティーキー(WPA Key)が入力されていない可能性があります。SSID と WPA Key は、WiFiルーターの液晶画面から確認することができます。
もし、WPA Key を正しく入力しているのに、WiFi 接続できない場合は、WiFi ルーターのリセットをお試しください。

端末が壊れました。

端末補償サービスに加入されている場合は、無償交換が可能です。(1年に1回)
こちらよりお問い合わせください。
未加入の場合は、再度端末をご購入ください。

通信速度が遅いです。

月間70GB以上ご利用になられた場合は、通信速度制限により低速化されます。
マイページよりデータ使用量をご確認ください。

  • マイページでご確認いただけるデータ使用量は、前日までの通信量となりますのでご注意ください。